8月 292016
 

去年の北海道グランド・ツーリングで激走した結果、フロントバンパーのクリア塗装が剥がれ、フロントエンブレムのメッキまで剥がれてみすぼらしい状態が続いていました。
まあ、北海道グランド・ツーリングの影響というよりは、たまたまその時に剥がれただけで単なる経年劣化だと思うのですが(笑) (なんせもう10年前のクルマですし)

クリアが剥がれた箇所だけを補修しても、他の部分が剥がれてきたらキリがないのでしばらく様子を見ていたのですが、進行する様子は見られなかったので補修に出すことにしました。
バンパー一本塗りだと5万〜7万が相場な上、サンセットオレンジは重ね塗りをしないと色が薄くなってしまうとのことでなかなかのお値段だったので、相談の上、部分補修にしました。

そして今日引き取ってきたのですが、帰ってから確認するとバンパーの傷がほとんど消えていました(驚)
結果的には、かなり格安でほぼ一本塗りして頂いたことになります。
エンブレムも自分で持っていたので、持って行ったところタダで着けて頂きました。
パット見綺麗になれば良いや、と思っていただけに、想像以上の仕上がりに満足です(嬉)

IMG_1624

フロントマスクはピカピカになり、飛び石キズを付けるのが勿体無いくらいですが、クルマは走ってナンボ、遠慮せずに走らせるとまた傷だらけになってしまうことでしょう(泣)

ホームへ戻る

 Posted by at 22:12