9月 292015
 

北海道のドライブ地図に続いて、伊豆のドライブ地図を作成してみました。(下記画像クリック)

スクリーンショット 2015-09-29 0.03.03

赤はオススメの道、緑はオススメスポットに分けてあります。

伊豆は日帰りで行ける範囲では一番好きなドライビングスポットです。
中でも伊豆スカイライン→西伊豆スカイライン→天城高原線のルートは僕の中で王道となっています。

例によって、あくまで僕の好みによる地図ですので、参考程度にして下さい^^;

また、スポットは随時追加予定です^^

 

北海道の地図はこちらです→ http://www.gt-journal.com/touringmaps.html

ホームへ戻る

 Posted by at 00:31
9月 262015
 

「小雨の降る新冠町の朝、僕は濡れながらサラブレッドを眺めていた。いつもより、静かな朝でした。」

IMG_6568

早朝に宿を出発して、新冠町に来た。

北海道新冠郡新冠町。

ここは「サラブレッドの故郷」と呼ばれているように、たくさんのサラブレッドたちの牧場が建ち並ぶ。

僕は牧場の小道に車を停め、サラブレッドを眺めていた。

サラブレッドは黙々と草を食べている。

小雨が降っていた。雨粒がジャケットをポツポツと叩く。

この旅も今日で終わりだ。そう考えると途端に寂しくなった。

サラブレッドたちに別れを告げ、帰路に就いた。

ホームへ戻る

 Posted by at 22:53
9月 212015
 

北海道グランド・ツーリングで訪れた、魅力を感じた場所をGoogle Mapsを使ってまとめてみました。(下記画像クリック)

スクリーンショット 2015-09-21 23.01.53

 

当然、私が訪れた場所のみを掲載しているので観光マップに載っているところもあれば載っていないようなマニアックな場所も掲載してみました。

特に、旭川や富良野、帯広などは全くノータッチの今回の旅ですので、あまり参考になる情報は少ないと思われます;;

まぁ例によって自己満足ですのでご容赦下さい・・・

また、メインサイトでのレポートも私の時間が取れそうにないのでしばらく先になりそうです。それまではこちらのブログをちまちまと更新致します・・・

ホームへ戻る

 Posted by at 23:12
9月 192015
 

「透き通るような青空のしたで、地平線に向かって旅をした。」

IMG_6107

昨日は一日中雨で、散々だった。

5:00に起きて、カーテンを開けると、青空が眩しかった。

5:30に中標津の宿を出発し、開陽台に向かう。

駐車場にはFITが1台停まっていた。地元の人だ。軽く会釈をし、景色を眺める。

台風が去った後の空は透き通るような青が広がっている。やはり青空は気持ちが良い。

カメラのファインダーを覗くと、広角レンズが狭く感じた。

360度の大パノラマ。

今日は地平線に向かって走ろう。

そう決めて、開陽台を後にした。

ホームへ戻る

 Posted by at 14:49
9月 182015
 

「ダートの小道を駆け上がると、茜色の大空が待っていた。」

IMG_6490

北海道十勝郡の昆布刈石展望台。

ツーリングマップルにも「太平洋を見渡す大眺望」と記されているこの場所は、海を見渡すのに最適だ。

時は夕暮れ、道道1038号を走って向かうと、台風17号の高波の影響で通行止めだった。

諦めかけて、国道336号から向かうと、ダートへの入口が見えた。

ゆっくりと慎重にクルマを走らせ、駆け上がる。

すると、茜色に輝く広大な夕焼け空が待っていた。

忘れられない旅の一コマ。

本来は海の眺望が魅力の展望台なのかもしれないけど、僕はこの広大な空に感動した。

陽は沈み、もうじき夜が訪れる。

誰もいないこの展望台で、聴こえるのは波の音。感じるのは潮風。香るのは潮の匂い。

北の大地で一人、孤独を感じていた。

 

18きっぷのポスターに影響を受けて、及びもしない拙い文章で真似してみました(笑)

完全に自己満足の世界です^^;

ホームへ戻る

 Posted by at 16:09